【S13 最終3桁 997位】レート1903 私魔女のキキ!こっちはGTSで借りて来た馬!

f:id:ShiranuiEru:20210101145751j:image

 

〈自己紹介〉

こんにちは 不知火えると言います。TNはノエルです。 S13に目標だった最高レート1900を達成したので簡単に記事をまとめたいと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事を書くかは迷いましたが、過去最高順位を次にいつ取れるかというところから記念に書かせていただきました。1900行ったら強者だって聞いたもん!書く!

ヾ ノ。ÒДÓ)ノシ  机バンバン!!!

 

f:id:ShiranuiEru:20210101132725j:image

⚫︎ドヒドイデHB252  持ち物 くろいヘドロ

技 ねっとう くろいきり トーチカ じこさいせい

 

物理受け要員。ドリュウズが流行り出したせいで他のポケモンに交代するかも考えましたが、弱点以外に対する受け性能の高さから最後まで続投。レイド産の色違い個体で色演出TODの為の時間演出をちょっとだけ稼いでくれる。ほんとにその一瞬がバカに出来ない試合もある

∑(゚Д゚)

 

f:id:ShiranuiEru:20210101133405j:image
⚫︎ラッキーHBDS調整 持ち物 しんかのきせき

技 ちきゅうなげ ステルスロック でんじは タマゴうみ 

 

耐久お化け。間違いなくこのチームの生命線の1つ

役割集中で物理に寄せられて腐る場面がいくらかあった。もう少し上手く使う場面を見極められたらもっともっと上に行けたかもしれません

(。>﹏<。)

 

 

f:id:ShiranuiEru:20210101133730j:image

⚫︎レイスポス CS252 持ち物 ラムのみ

シャドーボール あくのはどう わるだくみ 

破壊光線

 

愛称は黒馬ちゃん

黒馬ちゃん可愛いよ

高い火力を押し付けたかったので採用

全て壊すんDAYO★

ミミッキュが苦手ですがそれ以外には強く出れるのがお気に入り。黒馬ちゃんが速いせいか、でんじはがよく飛んで来たのでラムを持たせました

(ง ˘ω˘ )ว

 


f:id:ShiranuiEru:20210101133912j:image

⚫︎ウーラオスAS252 持ち物 きあいのタスキ

すいりゅうれんだ インファイト カウンター アクアジェット

技範囲が優秀

バンドリュに雑に強い事を期待して採用

シーズン終盤にバンドリュが流行っておりそこに強いこの子は大活躍した。悪ラオスも優秀だったのでどうするかはコロコロ変えながら使っていました。

و( ・ㅂ・)و ガンバルゾイの構え

 

f:id:ShiranuiEru:20210101144026j:image

⚫︎カバルドンHB252 持ち物 オボンのみ

地面枠

じしん あくび ステルスロック ふきとばし

このポケモンを入れた並びの構築記事を見ないでカバラキドヒドの並びを作ったものの記事を見たほうが絶対早くカバという解答に辿りつけたと思う() 不勉強を反省。効率を考えたら誰かの記事を見ておくなり、読み返さないまでもリンクをまとめておくべきだった。

パーティ作成に手間取ったのは個人的に反省点

エースバーンに後投げが安定します

(˙꒳​˙)ノ

 

f:id:ShiranuiEru:20210101134308j:image
⚫︎サンダーCS252 持ち物 いのちのたま

ボルトチェンジ ぼうふう ねっぷう はねやすめ

 

ボルチェンでサイクルまわす役。シーズン12での活躍からか対策は出回っていたものの相性補完の性能が高い為にパーティからは抜けなかった。レヒレへの圧力。ねっぷうがあるとナットも見れるので火力 範囲共に非常にえらい子

(*^▽^*)ノ

 

スペシャルサンクス

 

構築の相談に乗ってくれた親友のミオン

あなたがいなければ私の思考はまとまらなかったと思います。長文に度々付き合ってくださって本当にありがとう。長文考察が大好きだから助かっています。(良かったらまたお願いします)

 

シーズンの中盤で当たってからちょくちょく戦績報告を聞いてくれたそまちーさん。試合を頑張る励みになっていました。QRGP見てました

 

ツイキャスでちょくちょくお邪魔させて頂いたあすにゃんさん。気晴らしによく息抜きをさせて頂きました。

 

シーズン潜っていた皆様お疲れ様でした

ここまで読んでいただきありがとうございます

 

余談

私がポケモンに復帰しようと思えたのは最強実況者決定戦を見たからで、このシーズンを頑張ろうと思えたのは、実況者のクラクラさんやアースさんやめんつゆさんの動画を見て刺激を受けたからです。強い人達みたいになりたい。いつか戦ってみたい!(ノ>▽<)ノ

 

ーーーーじゃあどうしたらその人達に並べるようになるだろう?( ๑╹⌓╹)

ということから始まって、以前よりもかなり本格的にポケモンについて考えるようになりました。

 

憧れと、そこに行くまでの方法の具体化という作業はモチベーションを高めることと、思考の精度を高めるのに役立ちました。良かったら私の今あげた方の動画などもぜひぜひご覧になってください。みんな推し作って推していこうZE

(๑•̀⌄ー́๑)b

 

改めてお疲れ様でした

f:id:ShiranuiEru:20210101154549j:imagef:id:ShiranuiEru:20210101154557j:image

TNノエル 最終997位 最終レート1903