【S22 429位 最終レート1950】 心を燃やせ! 起死回生 壁ゼルネアス

f:id:ShiranuiEru:20211003004750j:image

 

 

皆様こんにちは えるです⑅(〃ơ ᴗ ơ〃)⑅

S22お疲れ様でした。今期は最終レート1950を達成しました٩(๑•ㅂ•)۶

頑張ったので簡単に構築記事を書きたいと思います。

 

f:id:ShiranuiEru:20211001101211j:image

ゼルネアス @パワフルハーブ

本構築のエースです。気合い玉さえ当ててくれれば最強のポケモンだと思います。積んだ時の抜き性能が高く、ばったばったとちぎっては投げ〜ちぎっては投げ〜する様子はまさに脅威の一言。

 

f:id:ShiranuiEru:20211001101427j:image

ウルガモス HB252 @オボン

焼いたり焼かなかったりするポケモンです。

ダイジェットが無くなった関係でダイマ環境とは比べ物にならない強さを発揮してくれました。実は準伝説枠だったのでは?という説もあるくらいで、実際このポケモンは太陽神の名に恥じないと思います

 

f:id:ShiranuiEru:20211001101604j:image

ガブリアス AS252 @襷

GO産色違い。スケイルショットがフェアリーで無効に、じしんが飛行で無効にされる都合上安定しない印象でした。ハマった試合では全抜きを見せてくれることもありましたね。ゼルネアスが苦手なポケモンに軒並み強く、構築相性の補完性能は高めです。見直しが必要ならここかな、という印象を受けました

 

f:id:ShiranuiEru:20211001101730j:image

オーロンゲ H252 BD調整 @粘土

壁貼り要員。一見すると地味ですが役割は非常に大きく縁の下の力持ち的存在。色レイドに潜ってムンボにこだわりました。主人公の服装をマリーちゃん風にしてたのでクレッフィよりロンゲを採用しました。差別化する点としては相手のいたずらごころを悪タイプで無効にできる点は地味に優秀だと思ってます

 

 

f:id:ShiranuiEru:20211001102004j:image

ゴチルゼル HB252@カゴ

自己孵化産ラブボ色違い。私の初期からの相棒枠であり、対受けループ用ポケモンです。ダイマックス無し環境においてはいくらか崩されにくくなってましたね。受けループはいないとは言えないものの微妙なところであり、捕まえた時は強いものの出す相手をかなり選びます。この子と一緒に戦っての最高レートを大きく更新できたのは嬉しかったです。

 

 

f:id:ShiranuiEru:20211001102224j:image

メタモン H252 @スカーフ

良く選出されるザシアン軸への切り返し。ザシアンのA上昇にタダ乗り+ふとうのけん発動から相手に逆に負担をかけられる唯一無二の性能が素晴らしいです。ゼルネアスがとにかくザシアンを呼びやすい上にザシアンの採用率も合わさってよく選出してました。

 

 

 

スペシャルサンクス》

構築を参考にさせて頂いた千歳さん。

前期の最終日の夕方に構築を公開されていたので、それをお借りしました。それまで10000位にいたのが、最終3桁まで駆け上がれました。この構築に出会ってなかったら今期の結果もなかったと思います。大いに感謝感謝なのです(*´꒳`*)

 

普段から相談させて頂いてる皆さま

鬼のようなDMの数々を暖かく見守ってくれてありがとうございます←

私はこれからも筆が乗るときはえぐい量を送るかと思いますが() たまにですので許していただけると幸いです。ちょっとした反応が頑張る活力になってたりします

 

来期は最終日に潜れない為、今のルールで本格的に潜るのは今期で終わりになりそうです

 

最終3桁に行きたいという方いましたら、パーティと詳細な立ち回りをお伝えしますのでツイッターの方までご連絡ください。

 

 

 

 

f:id:ShiranuiEru:20211002204333j:image
f:id:ShiranuiEru:20211002205925p:image

TNえる 最終順位429位 レート1950

改めてS22お疲れ様でした(*⁰▿⁰*)